質量

特技は長座体前屈です

飲酒プログラミング失敗

飲酒プログラミングをやっていきます。

adventar.org

盛り上がっていこうな。

まず酒を用意します。キリン一番搾り。 それとGoogle I/O 2018でもらってきたAndroid Thins Starter Kit。 Google I/Oが終わってすぐに組み立ててちょっと遊んで、そのまま机の片隅に置かれつづけている。 いろいろな機能が付いていて楽しいのでなんか生かせそうと思うもののなにもできていないのだった。

ここで問題が発生する。PCとAndroid Thingsが接続できない。 家中のUSB C to USB Cケーブルをかき集めてMBPの4つのポートに挿していったけどダメ。

Android Thingsのライトが点滅してチカチカするんだけどこれは電力不足? Wi-Fi接続もConnection refused となってしまいダメ。まさにHELL。

これホント、みなさんどうしてるんですか。

半年前は強いケーブルがあったみたいでなんかしたときのはここに置いてある。 ライト光らせるたり、ブザー鳴らしたりしただけというものです。 github.com

まあこれだけです。https://github.com/teshi04/AndroidThingsPlayground/blob/master/app/src/main/java/jp/tsur/myfirstandroidthingsapp/MainActivity.kt

残念でした。誰か接続できるいい方法知っていたら教えてください。

酒を飲んでブログを書いて終了です。 来年はちゃんとやっていきましょう。

それではスマブラをします。

Android TVでも触るかと思ったがいまのところ作りたいものがないのだった。