質量

特技は長座体前屈です

2016-01-01から1年間の記事一覧

ネコウオ

Late 2016

NY日記

以前から行きたかったニューヨークにぼっち旅行してきた。 チェルシー到着 23丁目で地下鉄を降り、地上へと続く階段を登っているときから、ツンと煙草のにおいがした。 泊まるホテルのあるチェルシーが1番治安が悪そうだった。怖そうな道端にお兄さんが溜ま…

Google I/O 2016 日記 0日目

I/Oに参加するのはこれで3回目。今回は会場がいつもの Moscone Center ではなかったから、いろいろ不安だった。 アメリカへ行く2日前に購入したコンデジ(RX100M2)で撮った写真を貼っていく。 Badge pick-up 朝7時。泊まっていたパロアルトにあるホテルか…

一人暮らしホームシアター

1K 賃貸マンション 一人暮らしだがホームシアターを構築した。パソコンで Hulu の動画を観ていたら突如としてプロジェクターで動画を観たくなったからだ。 私はオーディオ・ビジュアル機器などの知識がなかったので、ひたすらググりながら探り探りの構築とな…

個人アプリのアイコンを自分で描く

こういうアプリ作りたいなというアイデアがあって、一人でアプリを実装して、さあリリースするぞってときにアイコンどうしようって考えあぐねることがある。 デザインとかペイントソフトとか分からないエンジニアでも、いい感じなアイコンが描きたい! この…

Android N Preview の Kindle アプリ

Android 5X を Android N Preview に OTA でアップデートしてメイン端末として使っているんだけど、まあいろいろ問題がある。 Kindle アプリで困ったことが以下。 日本語設定で使っていると本がダウンロードできない ログを見たところ、日本語設定でのみ起こ…

紅茶うまい☕

近所に紅茶専門店『ルピシア』ができていたから紅茶を飲むことにした。 一度も茶葉と水の量を測ったことがないけど、なんとかなっている。ルピシアのなんかいろいろ入ってるお茶はかわいいくて良い。そろそろティーカップを買いたい。

2016

もう 2016 年だなんてな。信じられない。夏からあっという間だった。さて、久しぶりに近況でも綴ろう。 コミケ 年末は C89 TechBooster で売り子をしていた。『Sweet Android』に『Wearable UI Libraryを使ったWearアプリのUIの作り方』という章を書いた。丸…