質量

特技は長座体前屈です

2017-01-01から1年間の記事一覧

Android 8.0 ではtextColorPrimaryにcolorForgroundの色が使われる

Android 8.0未満とAndroid 8.0でtextColorPrimaryの色が違って困惑した。 SwithCompatの色を変えるのにstyle.xmlのthemeに <item name="android:colorForeground">#00FF00</item>とか書いておくと8.0ではtextColorPrimaryに使われてしまうので注意。 SwithCompat用にthemeを定義してxmlでテーマを指定する…

技術書典2 に行ってみよう!

技術書典の中の人です。 この記事は技術書典・技術書に興味があって はじめて即売会というものに参加しようと思ってる 技術書典ってなんだろう 技術書典 当日のことが知りたい という人向けの記事です。 技術書典とはなにか、事前にやっておくとよいこと、持…

nasneのある生活

ながらくテレビのない生活を送っていたけれど、ついにnasneを買った。 プレイヤーは、Androidではtorne™ mobile - Google Play の Android アプリとソニーの Video & TV SideView - Google Play の Android アプリを試して、後者に落ち着いた。 マテリアルデ…