質量

特技は長座体前屈です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MMD モデルを眺められる Cardboard アプリを作ってみた

黒子テツヤと出会いたい。 ニコニコ動画でよくある MMD のコンテンツを、 VR で楽しみたい。 VR ならキャラクターに会える。全方向から眺められる。 しかし、Oculus Rift なんて持っていない。さらば現実!VRヘッドセット『オキュラスリフト(Oculus Rift)』…

お名前.com jpドメイン1年更新 ¥7,430 というメールが来てビビった

先日、2012 年に登録した jp ドメインの自動更新案内メールがきた。 件名: [お名前.com]ドメイン自動更新 45日前 tsur.jp .jp 1年更新×1...........:\7,430 え?!?!!?!そんなに高いの??去年の更新は ¥2,980 だったんだけど? 公式サイトを確認。 ド…

moto360 を購入した

LG G Watch を持っていたが moto360 買ってしまった。 (LG G Watch の感想はこっち) LG G Watch をもらった - 質量 私は今年の Google I/O に参加していたので本来ならば今頃無料で moto360 が手に入っていたのだが、特許のアレで日本には moto360 は発送…

iKey 使ってみた の補足

前の記事で iKey を褒めすぎてしまったので、微妙な点をまとめておく。今更だけど。 前記事:iKey 使ってみた - 質量 追記 2014/12/03 Android 5.0 では iKey 使えません。 iKey を挿していると音がでない、マイクが動作しないということがあります。 iKey …

iKey 使ってみた

少し前に話題になってた iKey が安かったから買ってみた。 スマートフォンやタブレット端末を使っていると、頻繁に使うアプリやよくする操作などを一発でできたらいいのにな~という事はよくあるもの。「お天気アプリを一発で起動できるボタン」や、特定の人…

ウサ木