質量

特技は長座体前屈です

第45回情報科学若手の会

9月15日-17日の2泊3日で情報科学若手の会に参加してきました。

WebSite: http://wakate.org

togetter: http://togetter.com/li/374600

 

そもそもなぜ参加という流れに?

若手の会の存在も先月まで知らなかったり、そんな私がなぜ若手の会に参加することになったのか。

2012/04/12 ウサギィTL、ウサギィを知る

2012/04/12 勇気を出して噂のかずーさんにリプライ

2012/04/16 ウサギィ訪問、女帝のことを聴く

2012/08/13 女帝にお会いする

2012/08/19 女帝に若手の会に誘われる

という感じです。いや…人生なにがあるか分かりませんよ。

私はこういうイベントに縁がまったくなかったのですが、本当Twitterすごい。

 

いろんな人に出会いました

若手の会とはどういうものかよく分からないまま参加を決めてしまったのですが、

しおりを見てみたら驚愕。参加者のみなさん、すごい方ばかり…。

そして当日、自己紹介セッションあたりで心が折れました。

参加者は60名、緊張してうまく喋れないという大失態...。コミュ障!!!11

みなさん、輝いてました。興味分野に関して楽しそうに語っている方、とても眩しかったです。

手の届かない遠い人たちばかりでしたが、にわか勢の私にも気さくに話しかけてくださり、

おもしろい話しをたくさん聞けました。私は狭い世界で生きていたんだなと思いました。

 

高エネルギー生命体

= キラキラ輝いている人自分らしく生きている人

勝屋さんの講演。私は完全に低エネルギー生命体です。

感謝や賛辞、相手の気持ちを素直に受け取ること。今回の合宿中も結局遠慮することが多かったですね。

んんんんんn難しいです。少しずつでも変わっていきたいです。

その他の講演も私の知らないことしかなくて刺激的でした。ありがとうございます。

 

感謝

今まで気づけなかった自分のダメなところ(なにかと環境のせいにしたり、コミュ障悪化してたり…その他2つほど)にも気づけたり、尊敬できる人たちとの出会い仲良くなり、アドバイスを頂いたり。

夢のような、とても濃い3日間になりました。本当に本当にありがとうございました。

ここからどう変わるかは自分次第ですね。

次回も参加するつもりですので、次回は私もなにか発信する側になれていればと思います。