質量

特技は長座体前屈です

Android N Preview の Kindle アプリ

Android 5X を Android N Preview に OTA でアップデートしてメイン端末として使っているんだけど、まあいろいろ問題がある。

Kindle アプリで困ったことが以下。

日本語設定で使っていると本がダウンロードできない

ログを見たところ、日本語設定でのみ起こっていそうなエラーだったので、英語設定にしたら解決した。

明朝フォントのダウンロード・インストールに失敗する

ログを見たら zip の解凍あたりでコケてた。 仕方がないので Kindle アプリを使っている他の端末からフォントのファイルをコピーして入れてみる。

他の端末で

adb pull /storage/emulated/0/Android/data/com.amazon.kindle/files/fonts

したものを、N の端末に

adb push fonts /storage/emulated/0/Android/data/com.amazon.kindle/files/fonts

すれば良い。

files/fonts/ja/system_fonts.xml も忘れずにコピーするのだ。ttf だけ入れても、これがないとアプリで明朝体を選択できない。

辞書のダウンロードに失敗する

どうしたらええんや。辞書の移植はまだうまくいっていない。どうしたもんか〜〜。一々文字を選択してググるのめんどくさいんだよな。