読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

質量

特技は長座体前屈です

おすすめのボーイズラブ漫画

ノンケは帰って、どうぞ。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/teshi04/20141206/20141206045756.png

紹介したい

  • ひだまりが聞こえる
  • どうしても触れたくない
  • 少年メイド
  • テンカウント
  • 憂鬱な朝

ひだまりが聴こえる 1巻 完結

ひだまりが聴こえる (Canna Comics)

ひだまりが聴こえる (Canna Comics)

―――あいつ、耳聴こえねーの? 難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。 そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心底救われて……。 友達以上、恋人未満。 太一との出会いが航平を変えていく。

大学生の話。BL風味なだけでエロもイチャイチャもない。友達以上恋人未満な感じがいい。

どうしても触れたくない 1巻 完結

どうしても触れたくない CRAFT SERIES

どうしても触れたくない CRAFT SERIES

…なんか変なコトしたくなるよ、お前… 新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を想う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない…… 不器用な想いの行方は?

普通の会社員同士("システム課"とあったのでエンジニアっぽい)の話。 前から人気のある作品だったんだけど、なぜか今年実写映画化されて話題になった。映画『どうしても触れたくない』公式サイト

一巻完結なので気軽に購入できる。

少年メイド 1~7 巻 連載中

少年メイド1 B's-LOGコミックス

少年メイド1 B's-LOGコミックス

お嫁さんにしたい男子(!?)、NO.1!! ちょっぴり掃除好きな小学生・小宮千尋は、ある日突然母を亡くしてしまった。身寄りのない千尋に手をさしのべたのは、叔父である鷹取円だった。そのまま円の豪邸に連れていかれた千尋だったが、あまりのゴミ屋敷っぷりに耐えられず、大掃除を開始!! その姿を見ていた円は、鷹取家の世話になることに反発していた千尋に、ある提案をする。それは、千尋はメイド役を、円は生活環境を提供するというギブアンドテイク案だった!! 円の提案に納得した千尋だった が、渡された制服はフリフリで、お屋敷の汚れは果てしなくて…。どーなる千尋!?

これは BL ではないが紹介する。 掃除好きの男子小学生のメイドが主人公。メイドの主人(?)も男だが、ボーイズラブ要素は少ない(?)。 少年メイドとその周りの人達のほのぼのストーリー。「あ^〜〜かわいいな^〜〜」としか言えない。

テンカウント 1~2 巻 連載中

テンカウント(1)

テンカウント(1)

「黒瀬くんといると、少しだけ普通の人になったみたいに錯覚する」 潔癖性の社長秘書・城谷は偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、潔癖性を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。 10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが…? 無愛想なカウンセラーと潔癖性の社長秘書、センシティヴな恋のセラピー。

カウンセラー × 酷い潔癖症な秘書。"10 項目を 1 つずつクリアする療法" 、他人だった二人が次第に惹かれ合っていく様が本当に素晴らしい。

憂鬱な朝 1~5 巻 連載中 (Kindle 版は 3 巻までしか出てない)

憂鬱な朝(1) (Chara COMICS)

憂鬱な朝(1) (Chara COMICS)

父の死後、十歳にして子爵家当主の座を継いだ久世暁人(くぜあきひと)。教育係を務めるのは、怜悧な美貌の家令・桂木智之(かつらぎともゆき)だ。けれど、社交界でも一目置かれる有能な桂木は、暁人になぜか冷たい。もしや僕は、憎まれているのか──!? 桂木に惹かれる暁人は、拒絶の理由が知りたくて…!? 若き子爵と家令の恋を紡ぐ、クラシカルロマン。

明治時代の話なんだけど、設定がよく出来ていて読み応えがある。 その時代についても詳しく描かれていて私は大正ロマン好きな私はたまりませんね。 子爵×家令 の年上受けで、この二人の関係・距離感が面白い。渋い。

おまけ:デジタルな誘惑

まだ読んでないんだけど、これヤバそう。

デジタルな誘惑 (白泉社花丸文庫)

デジタルな誘惑 (白泉社花丸文庫)

地球上に張り巡らされた、コンピュータ・ネットワーク。日々増え続ける狡猾なサイバー犯罪―。神域の頭脳を持つハッカーの冴島珪一は、世界中の様々な機関から秘密裏に依頼を受け、悪事を働くハッカー(=クラッカー)を追っている。しかしある仕事の最中、彼にとって予想外のことに、ターゲットであるクラッカーの恋人を本気で愛してしまった!相手の名は安城芳章。珪一は、その頭脳と献身的な愛で、最低最悪の犯罪者から彼を解放できるのか!?D/Nシリーズ第1弾。

天才ハッカー × 大手コンピュ−ター会社 SE らしい。

最後に

読みたいんだけど Kindle 版が出てなくて読めてないのが多くてつらい。