読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

質量

特技は長座体前屈です

WindowsPhone IS12T

念願のWindowsPhoneを手にいれたので久しぶりに記事を書こうと思います。参考にはしないでください。

 

こちらがWindowsPhone IS12T

SIMカードは入れずにWi-Fi運用し、おもちゃとして使用しています。

 

ソーシャル連携

・OSレベルでソーシャル連携機能をもつのがWP7の特徴。

電話帳"People Hub"では登録するとTwitterとFBなどのSNSも自動で統合(?)。電話帳でTwitterのTLが見れたり…。

 

 

 

アプリ

・やはり日本語アプリが少ない。しかし開発者目線で見ると自分でアプリを作るチャンスとも考えられる。

・ゲームはクオリティの高いものが結構あった。十分に楽しめる。

 

 

 

操作性

・スペックは十分で快適。

・UIも非常に使いやすい。横にスライドするとタブみたいに画面が切り替わる。

 

 

ハード

・机に置いて操作していると、スクロールをしようとしてタップしてしまう…。

・物理キーが小さくて押しにくいと感じた。特にホームキーは最悪。どうしてこうなった。

 

 

 

その他

・ところどころある縦書きが最高にかっこいい。

・私はメインAndroidで昔からGoogle信者なため、検索しようとしたらBing、オンラインストレージに画像をバックアップしようとしたらSkyDrive…

 などなどなど、つらいところが(アプリ入れてしまえばある程度カバーは可能だが)。

・Eメールには対応したもののリアルタイム受信ではなく30分置きの受信。そしてEメールアプリを立ち上げると今までのメールの読み込みから初めてくるため、そこで待たされる。

・防水・防塵をいいことに、保護フィルム失敗して洗うとき端末ごと水洗いしました。楽しかったです。

 

 

//思い出したら追記します。