読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

質量

特技は長座体前屈です

吉野家

この記事は すた丼 Advent Calendar 2014 - Adventar 4 日目の投稿です。

f:id:teshi04:20130504153953j:plain

私は 2009 年 から 2013 年 春 まで吉野家でバイトしていた。

専門学校に通いながら 年 95 万稼ぐバイト社畜だった。 他店に手伝いに行ったり、泊まりでイベント出店の手伝いに行ったりした。高校、専門学校時代の全てを吉野家に捧げた。

f:id:teshi04:20141203235247j:plain

そして社会人になった今も毎週吉野家に牛丼を食べに行く。

私は吉野家の牛丼と吉野家が大好きなのだ。

f:id:teshi04:20141203232254p:plain

松屋値上げをして味も落ちたから、今は吉野家一筋になった。

吉野家 > 松屋牛めし) >>>> 松屋(プレミアム牛めし)>>>>>>>>>>>>>>>>> すき家

だと思っている。

吉野家は肉がしっかりしていて程よい甘みがある。ごはんもうまい。

牛めし吉野家とはまた違った感じで少ししょっぱい感じが最高、うまい。 プレミアム牛めしは一度しか食べてないけど、煮肉に失敗した吉野家の牛丼の味がする。七味も辛くないし(私は辛いもの好き)。

すき家は論外。吉野家が最高。

吉野家ではいつも牛丼並サラダセットしか頼まなくて、豚丼は食べたことがない。でも飽きなくて毎週牛丼を食べている。 牛丼には七味をかけまくって、紅しょうがを少し乗せる。みそ汁にも七味を入れる。 サラダのドレッシングは 1 つだと足りないので、2 つ頼む。そしてさっさと食べて会計をして店を出る。これが私の吉野家の楽しみ方だ。

(ドレッシング足りないと思ってる人は多いはず。2つ目までは普通に無料なんで頼んだほうがいい。 ちなみに 3 つ目からは 30 円となっている。)

吉野家は最高。私はこれからも吉野家の牛丼を食べる。