読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

質量

特技は長座体前屈です

iKey 使ってみた

少し前に話題になってた iKey が安かったから買ってみた。

スマートフォンタブレット端末を使っていると、頻繁に使うアプリやよくする操作などを一発でできたらいいのにな~という事はよくあるもの。「お天気アプリを一発で起動できるボタン」や、特定の人に電話をかけられる「ホットラインボタン」などがあれば超絶捗るのに……。そんな悩みを解決してくれるのが、Android端末のイヤホンジャックに差し込むだけで、お気に入りのアプリを起動したり写真を撮影したりなど好きなアクションを設定できる「自分だけのオリジナル物理ボタン」を作り出せるハードウェア「iKey」です。 (GIGAZINE引用)

f:id:teshi04:20141012135249p:plain

なんとこれ。送料込みで 196 円である。

どんなもんかはこれを読むと分かる。

私は Nexus5 で、こんな感じで使っている。

f:id:teshi04:20141012142021p:plain

例えば、

  • Kindleで読書してるとき唐突に Ingress を確認したくなったら iKey を長押しすれば Ingress が立ち上がる
  • ブラウジングしてて何かのサービスにログインするとき、 iKey を3回押せば 1Password が立ち上がってすぐにパスワードをコピーしてブラウザに戻ってログインできる

ホーム画面で目当てのアプリアイコンを探すのは面倒臭い。 iKey ならなにも考えずに iKey を押すだけで目当てのアプリが起動できて最高だった。

これが 196 円なのはヤバイ。

みんな買うべきだと思った。

追記 11/14

補足記事です