読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

質量

特技は長座体前屈です

腹筋した数を数える Android Wear アプリ作った

加速度センサーの Z 軸を見て腹筋を検知して数えるアプリを作った。

f:id:teshi04:20140908010832p:plain

開発の経緯

最近、知り合いと酒を飲んでいたら「腹でてきたよね」などと言われて、 まあ実際否めない状況になっていたので腹筋することにした。(いや、そんな服の上から確認できるくらい酷いわけではないです。姿勢が悪いせいでそう見えただけです。でも肉ついてきてたのは事実だから、今のうちにどうにかしようと思っただけです。)

それから毎日 30 回腹筋するようになったが、途中で今何回目か分からなくなることが多かった。

何回腹筋したか数えてくれて結果をシェアできたらいいのでは、と思いついて、Android Wear アプリを作るに至った。つらい。

感想

金曜の夜から作り始めて土曜の夕方にほぼ出来て、日曜にアイコン用意してリリースした。 初めて Android のセンサー使うアプリ作ったけど、すぐできて良かった。 作りたいアプリ思いついてすぐ作るの最高。

ビール飲みまくるのは良くない。

吉野家に毎日のように行ってはいけない。

腹筋カウントくん
制作: teshi04
価格: 無料
平均評価: 0.0(合計 0 件)
posted by: AndroidHTML v2.3