質量

特技は長座体前屈です

みおふぉん にした

au を解約して みおふぉん にした。

あまり使っていないのに高額を請求されるから早く au 解約したいと思っていたが、面倒くさくて放置していた。ようやく行動に移した。手続きが面倒くさそうと思っていたけど簡単ですぐ終わった。普通に月末にすればよかった。

au のお店に行って MNP 転出予約番号もらって(電話でもできるけど不安だったから店行った)、 みおふぉんはネットで申し込んだ。

au 契約解除料が高額すぎてビビった。

解約・他社へのMNP転出をご検討中のお客さまへ | ご契約内容の確認・変更手続きのご案内 | au

IIJ mio ミニマムスタートプランを申し込む。

IIJmio:サービス概要

申し込みのときに本人確認があって、本人確認書類画像を提出した。身分証を撮影してうpする。

住所も分かるものでないといけなかったが、私の免許証に記載されている住所はまだ実家になっていたから、警察署に行って住所変更するなどした。

申し込みが終わったのが 12 日で SIM が届いたのは 14 日だった。早い。

かわいく包装されていた。

f:id:teshi04:20140817020121p:plain

N5 に入れて使っている。私は WiMAX ルータを持ち歩いているのでデータ通信は 1GB で十分。

f:id:teshi04:20140817023607p:plain