質量

特技は長座体前屈です

Google I/O に行った

  • 英語を覚えたほうがいい。セッションは全て英語。聞き取れないと会場にいる意味がない。

  • 英語を覚えたほうがいい。 他国のエンジニアと話せなくて勿体無かった。 列に並んでいたり、I/O Hunt しているときに他国の人に話しかけられたけど聞き取れず…。

  • 録画されるセッションは録画を見ればいいので、録画されるセッションとされないセッションでどっちを見るか悩んだら、録画されない面白そうなセッションを優先するといい。

  • どのセッション見に行くか事前にちゃんとチェックしておく(当然)

  • ホテルで瓶ビール飲む用に栓抜き持っていく。

英語を覚えた方がいい。 普段、開発をしているときも、英語の文章を読むときに理解に時間が掛かってとても不利だ。 英語を覚えたら他国のエンジニアと喋れるし、英語の資料も読めて、世界が広がりそう。