読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

質量

特技は長座体前屈です

LG G Watch をもらった

6月25,26日にサンフランシスコで開催された Google I/O に行ってきた。 今回のお土産は LG G Watch か Samsung Gear Liveのどちらか。それと発売され次第 moto360 も貰える。

LG G Watch(ブラック チタン) - Google Playの端末

Samsung Gear Live(ブラック) - Google Playの端末

私は LG G Watch にした。

f:id:teshi04:20140626235344j:plain

Samsung Gear Live は心拍数が計れて解像度が高くて若干軽い、LG G Watch はバッテリーが持つ。 みんな Gear Live を選んでいたので私は G Watch にした。デザインもこっちの方が好み。 心拍数が計れないのがつらい。moto360 では心拍数計れるといいなー。

G Watch

動作

動作は安定していてヌルヌル動いていて、カクつくことはない。

バッテリー

一日Twitterクライアントを立ち上げて画面常時点灯で使っていたが、8時にバッテリー100%で17時くらいには30%くらいだった。 普通に使ってたら一日持つ。

画面とか

Gear Live より解像度が低いがまったく気にならない。 普通に綺麗だなーと思った。

付けてみて

重さは普通の時計くらい?でそんなに重くない(63g)。大きさは普通の時計に比べると大きい。

f:id:teshi04:20140627083525j:plain

通知

Justaway - Google Play の Android アプリ でお気に入り通知が来るとこんな感じ。

f:id:teshi04:20140627025600j:plain

ただ通知を表示するだけではなくて、その後のアクションもできる。 …時計からふぁぼれる!!

f:id:teshi04:20140627042230j:plain

Hangout の通知メニューから Hangout で返信が選べて音声入力で Hangout返信できる。

音声入力

音声入力は精度が高いように感じた。人前だと恥ずかしいから音声入力使いにくいけど。

f:id:teshi04:20140627104806j:plain

充電は専用のクレードルにマイクロUSBケーブルを挿して行える。 クレードルと本体は磁石になっていて近づけると吸い付く。楽。

その他

Android バージョンは 4.4W

f:id:teshi04:20140627104855j:plain

使ってみての感想

スマートフォンを見る回数は少し減った。 サンフランシスコ滞在中、FBメッセージとHangoutをよく使っていたけど、そのメッセージに早く気がつくことが出来た。 バイブ設定していると通知が来る度震える。

通知が来てもHangoutとかの返信するのに音声入力するしかなくて、人前じゃ恥ずかしくてできないから、 結局スマフォを見ることになる。あと上の画像でも確認できると思うが、字が大きくてメッセージが全文みれないので、スマフォを見るしかない。

しかし、通知に早く気がつくことができるし、音声で返信ができて便利だ。 歩数計がついていて今日何歩歩いたかだけでなく、今週何歩あるいたかも確認できる。

Android でできることが広がって最高!!

// 書きたいことまだあるのであとで追記する。